切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP●未分類 ≫ たっぷり降っちゃった雪…

たっぷり降っちゃった雪…

 あちこちで荒れた天気になってますが、我が家周辺も、だいぶ雪が降りました。

 こちら、昨日の朝の公園の様子。入り口付近で撮りました。長靴でも雪が入ってしまうので、これ以上、踏み込めず…。
雪の公園

 ちょっとズーム。普段は向こうに山が見えているのですが、昨日は見えず。
雪の公園

 この後、雪は夕方まで降っていました。
 天気予報では雨に変わるはずだったけど、変わらず…。
 町中の積雪は8cmとニュースで言っていましたが、我が家周辺は30cm以上積もった感じです。
 だいたいは、こんな感じの雪なんだけどね。→我が家の近所の雪事情…

 昨日の雪は重い雪で、風がなかったので静かにボソボソ降ってました。
 夜になっても気温が下がらなかったので、ぐちゃぐちゃの雪が深く道路にたまり、佐川さんのトラックが立ち往生していました。チェーン撒いていたけど、空回り…。…ちゃんと押してあげたよ…。

 今日は曇り、夕方から冷えてきて、道路の雪ががっつり凍るかと思ったそのとき、ブルがやってきて、こそげていきました。あとには凍結防止剤を振りかけておきました。

 そんなに積もったわけではないけれど、次の雪は、今の雪が融けてからにしてほしいです。…明日はどうなるのかな…。

 庭は、、白いのっぺらぼう状態ですw 私は筋肉痛…w

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ
「にほんぶろぐ村」のランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、ありがたいです。

Comment

Re: 椎たけ夫さん
編集
椎たけ夫さん、おはようございます。
そうなんだよね、雪かきのときに降っていると、
びしょびしょになるから、服を乾かすのも面倒…w
かよわいから、スノーダンプにも少ししか積めません…?w
2016年01月21日(Thu) 06:15
No title
編集
降ったっすねぇ。
30センチはなかなか。
こっちも重い雪、重い雪はめんどうだは―
2016年01月20日(Wed) 20:49
Re: お早うございます♪
編集
オードリーさん、こんばんは。
今季はずっと、ほとんど降っていなかったので、
少しはこういうこともないと、だと思います…w
だけど、軟弱なので、軽い雪のほうがいいかな…w
オードリーさんも、お元気でw

2016年01月20日(Wed) 18:12
Re: アイハートブレインさん
編集
アイハートブレインさん、こんばんは。
わははww
こちらも今季はずっと楽してたので、少しは降らないといけない時期だったからw
(でも、もう、いいかな…w)
2016年01月20日(Wed) 18:08
Re: はなちゃん
編集
はなちゃん、こんばんは。
そうなんですよね、重いし、凍ると融けにくい…。
修行してた時期もあったけど、楽なとこにくると、すぐ慣れちゃって…w
除雪機助成とかあるので、欲しい気がするときもあるけど、雪を飛ばす場所がないぞw

自分が動けなくなったときに助けてもらえるよう、おまじないw
2016年01月20日(Wed) 18:06
Re: おはようございます
編集
suzuさん、こんばんは。
雪が降ると通勤とかに時間がかかるので、大変ですよね。
慣れてないと危ないし。
今回は、いろんなところで降ったみたいで…w
うちのほうも、今季一番の雪でした。
お互い、気をつけましょう。

2016年01月20日(Wed) 18:03
No title
編集
悪いわね。。

コッチに降る予定の雪が、そちらへ行ってしまったようなんですよ。
2016年01月20日(Wed) 16:59
No title
編集
昨日の雪は水分たっぷりで重かったねー。

そのくらいではまだまだよー、修業が足りないねー(笑い)
慣れてないから仕方ないですよね。

こちらでは慣れっこになってますが、段々老化で大変で。
いつまで人力でできるものかと。

車を押してあげて、
きくちゃんもドライバーさんもホッコリしましたね。
2016年01月20日(Wed) 12:01
おはようございます
編集
こちらも雪が降りました。でもほんのちょっと。
雪に慣れていないので、ちょっとでも怖いです。
きくちゃんのところはさすがにたっぷり降って大変そう。
お体にも気を付けてくださいね。
2016年01月20日(Wed) 07:57
お早うございます♪
編集
ホント!
たっぷり降り積もりましたね!

お家籠もり・・・
暖かくしてお過ごし下さいます様に♪

お元気願っておりま~す☆☆☆
2016年01月20日(Wed) 05:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ