切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP●野菜もやってます… ≫ 畑は雪の下、だけど…

畑は雪の下、だけど…

 昨日は晴れていたので、少し雪が融けたかなと、畑に行ってみました。

 こちら、雪が降る前から咲き始めていたツボミ菜です。風にさらされて寒そうです…w
つぼみ菜

 日当たりのいいほうが左、日当たりが少し悪い方の畑は右のような感じ…。
 雪だらけですが、何も採れないわけでもなく、左の畑の雪の下からは大根と赤カブを掘り出しました。葉はだいぶ融けてしまっていますが、本体は大丈夫。これは甘酢漬けになりました。
 右の畑は、タマネギ、ニンニク、イチゴ、ムギが植えてある方です。タマネギとニンニクの葉の先がかろうじて見える、かなw それでも雪の下で、少しは成長している、はず…w
畑 畑

 スティックセニョールくんも元気そうでしょ?w
スティックセニョール

 畑はあと1か月くらいは、こんな感じでしょうか…。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ
「にほんぶろぐ村」のランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、ありがたいです。

Comment

Re: はなちゃん
編集
はなちゃん、おはようございます。
うちはね、スイレン鉢も置いていないのw
今年は最初の大雪が水分多かったせいで融けにくい。
氷化している上に積もるから融けにくいみたい。
道路は雪なしだけど、縁にブルがこそげた塊りが残ってるし。

> スティックセニョール、これからでも食べれるのですか?
大丈夫だよ。
芽キャベツも掘ってみたら?w
ちょっと、雪の量が違うから厳しいかな。。
2016年02月03日(Wed) 04:35
No title
編集
池、きくちゃんチのかと思いましたよ。
それにしても今年はきくちゃんち、雪が多い感じで和。

スティックセニョール、これからでも食べれるのですか?

去年初めて植えた芽キャベツ、
食べないままに雪の下に。
今頃どうなっているんだろう。

そのうち掘りたいけど、母屋の屋根雪の下。
暇になったらやってみましょうか。
2016年02月02日(Tue) 11:52
Re: オードリーさん
編集
オードリーさん、こんにちは。
ニンニクとか、青森が名産だったと思います。
雪の下で、大きくじっくり育つらしく。
我が家のも、そうだといいのですが…w
寒さの底という感じの今日この頃ですが、
それでなんとなく落ち着いた気分にもなってたりします。
前半が暖か過ぎて、なんとなくピリッとしない感じでした…w 
2016年02月02日(Tue) 11:33
Re: こんばんは
編集
suzuさん、こんにちは。
例年より少し多い気がします…w
庭も似たようなもので…w
雪の下でも、けっこう野菜とれるので、重宝してます。
2016年02月02日(Tue) 11:29
Re: 椎たけ夫さん
編集
椎たけ夫さん、こんにちは。
今年は少し多めな気がします…w
そちらにはかないません…ww

> ニンニクも玉ねぎもじっくりじっくりでかくなってきている・・・はずだ(笑
ニンニクは雪の下が好きそうだけど、タマネギはどうかな、初めてだから、やや不安…w
2016年02月02日(Tue) 11:27
編集
雪の下でも ゆっくり!生長し続ける・・・
そんな人に 私もなりたい(^_-)

野菜達 健気ですね~!!!

早く雪が消えて
春が来ます様に☆☆☆ 
2016年02月02日(Tue) 05:53
こんばんは
編集
やっぱりここらとは違う風景ですね。
雪の中からの収穫、お疲れ様です!
2016年02月01日(Mon) 19:57
No title
編集
結構雪あるもんですね。
まあこっちの何分の一ですけども(笑
意外に雪の下でも元気なもんですよね。
ニンニクも玉ねぎもじっくりじっくりでかくなってきている・・・はずだ(笑
2016年02月01日(Mon) 19:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ