切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPや行 ≫ なんだか可愛いユーフォルビア ゴールデンレインボーの花

なんだか可愛いユーフォルビア ゴールデンレインボーの花

 ユーフォルビア ゴールデンレインボー(学名: Euphorbia × martinii 'Golden rainbow'、トウダイグサ科トウダイグサ属、多年草)の花穂?が大きく膨らんでいたので、写真を撮っておこうかと近寄ってみたら、一つ一つの花が、着ぐるみを着た人形のように見えました。

 どうでしょ? なんだか、可愛いでしょ?w 人形みたいでしょ?
 色合いもオモチャみたいですが、被り物をかぶって、背中に羽までつけているみたいじゃないですか? この形がいったん頭に入ると…
ユーフォルビア ゴールデンレインボー

 横並びも可愛い…。
ユーフォルビア ゴールデンレインボー

 たくさんいるのも可愛い…という気になりました…。
ユーフォルビア ゴールデンレインボー

 冬にポット苗を入手したばかりで、一つしか花柄がないんですけどねw
ユーフォルビア ゴールデンレインボー

 ユーフォルビアの花は構造がとても変わっていて、よくわかりません!w
 以前、ナツトウダイの花の構造を書いてみたりしたんですが(→どうしてこうなる、ナツトウダイの花、かなり苦しかったです。

 だから、今回は、日中暑くてぼーっとしちゃったことでもあるし、「面白い形だね!」で、まとめましょう!


 なお、こちら4月29日に撮っていた写真ですが、このときは脚が出てないし、人形みたいじゃありませんでした…。
ユーフォルビア ゴールデンレインボー

Comment

Re: 椎たけ夫さん
編集
椎たけ夫さん、おはようさん。
モンキーオーキッドはやっぱりすごいよねww
写真でしか見たことないけど、リアルすぎ。。。
2017年05月20日(Sat) 04:00
No title
編集
なんじゃこりゃー
花の中身が変わってるのっていろいろあるもんだ。
一番はやっぱりモンキーオーキッドかねぇ
2017年05月19日(Fri) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ