切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPは行 ≫ 夏のスノーグース

夏のスノーグース

 夏といっても当地方はまだ梅雨明けしておらず、初夏が猛暑→空梅雨?→今が梅雨本番?みたいな感じです。昨日も今日も最高気温は25℃あるかなし。
 それで、咲いてもすぐにだれていたバラのスノーグース(Snow Goose)が、少ししゃっきり咲いてくれました。

 この機会に、黄緑になったアナベルを背景に撮ってみたりして…。
 アプリコットっぽい蕾の色もいいでしょ…。
スノーグース

 我が家ではバラはミニバラのグリーンアイスがあるだけで、買わないことにしていたのですが(バラは魅力的過ぎて危険…w)、このスノーグースは去年の8月に買っちゃっていたもの…。
 なにしろ、ERなのに100円だったので…。ちゃんと(ボロボロだけど)オースチンのラベルも付いてます…。
 たとえ100円でも、買わないものは買わないけど、花色白だし、小輪だし、繰り返し咲くし、短めのツルだし、香りありだし、棘少なめだし、丈夫だし…となると、私としては買わない理由が見つからない…。

 春にもそれなりに咲きましたが、その後伸びたシュートに付いた花が、やっとスノーグースらしい雰囲気…。
スノーグース スノーグース スノーグース

 それで、カサブランカ(今年は花が少なくなっちゃったけど…)背景も撮ってみたりして…。
スノーグース

 買った時は、いくらバラが丈夫といっても、ぎりぎりだろう、っていう感じの苗だったけど、きれいに咲いてよかった。
 購入したころの写真も撮ってありますが、今日はきれいなところだけ残しておきたい気分です。

 問題は、最初は100均の行燈支柱、今はそこに笹竹支柱を継ぎ足したりしているところなんですけど…。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ