切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP●鳥さん ≫ ツグミ、ツゲの実採ってみる

ツグミ、ツゲの実採ってみる

今日は2つアップしてます。見てね…。と、書いてみるw

 木の上とか屋根の上にいるのを何度か見ていたツグミ(鶫、Turdus naumanni、スズメ目ヒタキ科)が、今日は地面の上。

 木の上にいるのを下からみると、ポテッとしておっとり見えるツグミですが、地面を歩いていると、ちょっと若く見える?w
ツグミ

 このツグミは、ツゲの木の下にいて、上にある実をジャンプして突いて落としていました。
ツグミ  ツグミ

 落ちてきた実を、無事、キャッチ…。落ちている実もあるけれど、それじゃ、ダメなんですよね?
ツグミ

 全長24cmと大きめで、ぽってりしてます。動きもゆっくりめな気がします。

Comment

Re:Toshiさん
編集
こんばんはw
こちらは鳥はたくさんいるのですが、みんな動きが早い…。
だんだん、どこに何がいるかがわかってきたので、
予測しながら散歩できるようになってきたところです。
だけど、暖かめの日でないと、鳥はつらいかも…w
2014年02月09日(Sun) 05:15
No title
編集
こんばんは
今年は公園の冬鳥が少なくて、淋しい限りです。
そんな中、ツグミだけはちゃんと大勢で来てくれました。
ピラカンサの赤い実は丸呑みしますから、このくらいの大きさなら多分丸呑みしてますよ。
2014年02月09日(Sun) 01:28
Re: なんて
編集
実は、私も、記憶が定かでないwwww
ナイスキャッチを見た後、気が抜けたかなw
地面を突いているところを、肉眼で見てたけれど、、
地面にはいろいろな実が落ちていたんですよね…。

だけど、丸飲みはないと思います。
落とすときも、ぱくっと食いついたりしてなかったからw
2014年02月04日(Tue) 17:53
なんて
編集
可愛いんでしょうe-266
両手で包んで頬ずりしたくなっちゃう(*^。^*)
あの後、あのちっちゃいお口に
丸のまんま入っちゃったのかな?
2014年02月04日(Tue) 15:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ