切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP●複数の植物 ≫ 見切り品たちのその後

見切り品たちのその後

 見切り品と言ったら、我が家の植物の大半が見切り品なわけですが、今日は、以前アップした見切り品の一部(ヒューケラ、カレックス)と、その後に入手した見切り品であるところの、カリブラコアの現状です。

 はい、こんな感じです。地味な方々ですが、みんな元気でやってますw ヒューケラは9種類あります。鉢が小さくて、ちょっと気の毒…。花の時期にアップしようと思ったのですが、少しずつ開花がずれてまして、ちょうどいい写真が撮れないままに日が過ぎてました。カレックスはフェニックスグリーン(緑のほう)とフラゲリフェラです。同時に入手したほかのグラスも元気です。
ヒューケラ他

 入手したときの記事はこちらです。
このヒューケラはどこから?
グラスと言ったら草ですが…

 これはカリブラコア2種(サントリーフラワーズのラブリカのライトブルーとPWのスーパーベルのダブルプラム)です。ペチュニア、カリブラコア系のものは、春にペチュニアのブリエッタを1つ買って、あとは、梅雨明け頃に、ブランド苗が100円になっていたので、この2つを買いました。セール品だと思ったような品種が買えなかったりもしますが、このときは、わりと、いろいろあって、楽しかったです。植え替えて肥料をやれば、すぐに大きくなるので、セール品でも問題なし。50円のサフィニアも見つけましたが、色で折り合い?がつかず…。
カリブラコア  カリブラコア

 私はめんどくさがり屋なので、最近は寄せ植えはほとんとせず(同じ種類のものをまとめて植えることはしますが)、寄せ鉢で楽しんでます。…ま、置いとくだけww

 育ててみたい植物は、たくさんあるので、私のところに降りてきてくれるのを、常時、お待ちしていたりします…w

*コメント欄は閉じています。ご意見等のある方は、恐れ入りますが、便宜上、拍手コメントをご利用いただけると、ありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
●複数の植物 | Comments(-) | Trackbacks(-)
このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ