切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP●複数の植物 ≫ この時期の緑は…

この時期の緑は…

 山の葉っぱもだんだん少なくなってきましたが、枯れ枯れムードのなか、大きな枯草が払われたあとには、意外とたくさん緑があったりします。

 オオイヌノフグリやハコベなんかが、にょきにょき…。
ハコベとオオイヌノフグリ

 ヤブカンゾウなのかな?みたいなものも、ひょろひょろ…。
カンゾウ

 フキもぴょこぴょこしているし、シロツメクサも花を咲かせて…。
フキ  シロツメクサ

 みんな、じゃまっけな大きい草がなくなって、なんだか気持ち良さそうだったりします。別に春と間違えているわけではなく、多少、寒さに強めの宿根草たちは、今がチャンスと日光浴しているみたい…。

 この人たちにとっては、これから来るのが春でも冬でも、関係ないんだろうなとも思うわけで…。これから冬だと、ガックリ来てるのは、ぼくちゃんだけさ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Re: のびのび
編集
suzuさん、こんばんは。
楽しいお散歩だったかなw
suzuさんとこは、大きな木がたくさんありそうなので、剪定も大変そうですね。
この時期、散歩すると、剪定の終わっている家は、こざっぱり見えたりします。
だから、こざっぱり目指して、私も剪定…w
(剪定って、ときどき、素人床屋みたいになって、どんどん短くしちゃったりするのは私だけ…?w)
2014年11月12日(Wed) 17:31
のびのび
編集
宿根草ほんとに、今ノビノビしています。
適当に雨が降っているのも、栄養を蓄える助けをしているのかしら。

最近庭木の剪定だけで日が経っているので、ここでお散歩です。(^^)
2014年11月12日(Wed) 08:53
Re: こんばんは^^
編集
はちみつ色の陽だまりさん、おはようございます。
ご訪問、コメントありがとうございます。
お気軽に、どうぞw
(植物に、愛されたい…w)

2014年11月12日(Wed) 05:28
こんばんは^^
編集
初めまして。
いつも素敵な植物を拝見させて頂いています。
メジャーな? お花だけでは無く、山野草など
幅広く愛でておられる様子に感動しながら~

ご挨拶するタイミングを外してしまい💦
お邪魔する様になって時間も経ってしまったのですが
これからも遊びに来させて頂きたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。(*^^*)
2014年11月11日(Tue) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ