切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP●未分類 ≫ 最近、気に入っている白い鉢皿

最近、気に入っている白い鉢皿

 目立たないけど、いざというとき無いと困るのが鉢皿。特にこの時期は、室内に置くものが多くなるので、足りなくなったりします。
 で、今気に入っているのが、この鉢皿…。わかりにくいかもしれませんが、横から見ると、ちゃんとしたお皿のようにカーブがついていて、ちょっと柔らかい感じがします。サイズは直径11.5cmほどのワンサイズなのですが、つい買っちゃったな小さな鉢を載せるのに、ちょうどよかったりします。

 色は、白しかありません。それで、今回のモデルさんは、ガーデンシクラメン、メティスポンポンの白さんにお願いしております…w …鉢が汚いかも…。資材に投入する資金難…。
鉢皿

 実は、これは、私の大好きなカップラーメンの底というか下の方を、プリント部分との境目で切っただけのものでした…w たぶん銘柄は何でもいいと思います。サイズは同じっぽいですよね。だいたいのカップは下のほうはプリントがなく白です。
鉢皿  鉢皿

 コツは、よく切れるカッターを使う、っていうくらい…。難点は、鉢のサイズによっては、底の凹凸との兼ね合いで、ちょっと安定が悪いかも…。

 どうせなら、空いた容器を鉢に使えるおしゃれなカップ麺がほしいな…。…蓋が鉢皿になったりして…。…形もそれっぽくて…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Re: なんと‼
編集
witchkingさん、おはようございます。
見えない所では発泡スチロールのトレイを使っていたりします…w
鉢皿、春には邪魔になっちゃうし…。

2015年01月10日(Sat) 06:16
Re: なるほど~
編集
payaさん、おはようございます。
年越しそばもカップ麺の家でして…w
さすがにカップそのままは…ですが(色合いにはこだわりが…たぶん…)
いい容器のものは、ちょっと得した気分になりますよねw
(だけど中途半端だと、結局使えなくて…とっておいたけど…みたいな…w)
ミカン箱とかリンゴ箱とかも木だと使えるんだけど…。たまに欲しくなります…w
2015年01月10日(Sat) 06:12
なんと‼
編集
こんばんはー

さんざん食べてきたカップ麺だけど、こんな使い途があったとは‼

今後は具合が良さそうなのを探しながら食べま~すw
2015年01月09日(Fri) 22:04
なるほど~
編集
いいアイディア♪
私がもし思いついたとしても、切らずにそのままだったかも(^^;)

ちなみに私は味噌の容器とかしっかりしたつくりの物が
空になると、それに土を入れて種を蒔きたくなっちゃいます(^^)


2015年01月09日(Fri) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ