切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP●未分類 ≫ 飾ってみた、小さな花

飾ってみた、小さな花

 お友達のモモちゃんのお誕生月ということで、我が家で咲いている、数少ない小さな花を飾ってみました。

 …けど、さびしい…。
小さな花

 一瞬、薄日が射したら、花が少し、にぎやかに見えた…かも
小さな花

 モモちゃん、お誕生月、おめでとう。
 小さなお花で、ごめんね。

 モモ: きくちゃん、ありがとう。でも、ほんとに小さな花だね…。
 きく: 大きさじゃ、ないんだよ。
 モモ: きくちゃん、大きなケーキと小さなケーキ、どっちがいい?
 きく: 大きなケーキ…。
 モモ: きくちゃん、大きなお札と小さな小銭、どっちがいい?
 きく: 大きなお札…。      

         ……わかった…。次回は、大きいのにする…かな…。

*お花は、ビオラ(ヘブンリーブルー)、ビオラ(フルーレット)、バコパ(ガリバー)、エリゲロン、ブラキカム。葉っぱは、ダバリア、アルテミシア、でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Re: チビmomo さん
編集
チビmomo さん、おはようございます。
そう! 某匿名のチビmomo改めモモちゃん……ww
そうでしょ? ハートでしょ?
(小さなハート……。)

ほんとはね、モモちゃんには、薄いピンクのユリの花が似合いそうな気がしています。
だから、、、誕生月、変える?w


2015年02月06日(Fri) 08:19
No title
編集
もしかして私の事?
嬉しい~ありがと、きくちゃん。
私のような可憐なお花(笑)
ちっちゃくて優しくてかわいい~。

大きさじゃないんだよ。
ハートだよ。
でもお金は大きい方がいいね(爆)

あらためてほんとにありがとね。
お気持ちがこっちまで飛んできたよぉ~♪

まてよ、モモちゃんって私の事じゃないかも~。
違ってたらバカなやつと笑ってね・・・。
2015年02月05日(Thu) 20:46
Re: 椎たけ夫さん
編集
椎たけ夫さん、おはようございます。
よし!w
笑いは、活力!w
2015年02月05日(Thu) 08:19
No title
編集
爆笑!
ぶち込んできますね―
2015年02月04日(Wed) 21:28
Re: きくちゃん、おはようございます
編集
suzuさん、こんばんはw
笑っていただけたら、よかったですw
お花はね、半分は室内です…w
先日剪定してたので、花が少なくて…。

2015年02月04日(Wed) 19:16
きくちゃん、おはようございます
編集
小さな花で、いっぱい笑わせてもらいました。(^^)

冬でもこんなに花がさいているのね。とってもかわいい。
2015年02月04日(Wed) 07:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ