切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPは行 ≫ ビオラ ミルフルが、可愛くて…

ビオラ ミルフルが、可愛くて…

 外置きのビオラの半数は寒風でよれよれの我が家ですが、見切り品で買ったビオラたちは元気。 なぜなら、スペシャルケアをしているから…。ま、2階の部屋(天気のいい日はベランダ)に置いてるんですけど…w
 なかでも、サントリーのミルフルが、思った以上に可愛らしくて、気に入ってたりします。

 フリル咲きのビオラです。花は直径3cmほどですが、フリルのせいか、ややかっちりと小作りに見えます。そこが可愛い…。蕾も、フリル蕾…。フリル咲きのパンジーはエレガントですが、こちらのほうが好みかも…。
ミルフル

 買ったときに植え替えたのは古くて汚いプラ鉢なのですが、花が咲いたら可愛いので、我が家で唯一の可愛いブリキのバケツに入れてみたりして…。多少、バケツが余ってますが…。
ミルフル

 こちらが1月中旬の購入時です。花色5種類のうちのイエローフリルとワインレッドフリルを入手。見切り品50円…。…ラベルを逆にして写真を撮ってたみたい…。ワインレッドのほうも咲いていますが、気分的に黄色のほうがうれしい時期…w 小出しにしないと厳しかったりして…w
ミルフル

 現状は見切り品状態は脱したところで、サントリーさんのHPのミルフルの生育過程写真を見ると、10月中旬のサイズみたい…。これからもっと株が大きくなって、ブリキのバケツから溢れるように咲くはず…。乞うご期待…。

 以上、アオキもおもしろいけど、ビオラのブランド苗も好き、でした…。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Re: miyazyyさん
編集
miyazyyさん、こんばんは。
はい、思った以上にかわいかったです。
買った時点で花が見られなかったので余計ww
ワインレッドは赤みが強い(ま、ワインレッドだから…w)ので
ちょっと見、パッとしない感じでもありますが、おいおい…w
2015年03月03日(Tue) 19:16
Re: ナチュレさん
編集
ナチュレさん、こんばんは。
こちらの場合、秋のビオラは一瞬だし、春は遅めなので、
始動?の時期を変えた方がいいかなと思ってたりします。
北東北だと、5月の連休に買ってたんですよね。
サントリーさんのビオラを買うのは、フィオリーナが発売されたとき以来でしょうか。
ビオラ、パンジーは種類が多いし、お店によって仕入れがいろいろなので、
見て買うには店数を回らないとという感じですよね。
ミルフルは今年初めて寄った店にあったのでした。(そのときは花はなかった…w)
秋にはブランド苗は、見ないようにしてます…w 横目でちら見…ww
2015年03月03日(Tue) 18:26
No title
編集
フリルがついたビオラ、可愛らしいですね♪
我が家にも欲しいなぁ。
黄色だとパッと目を引いて、「春」を感じられそう。
個人的には青や紫が好きなので、ワインレッドの方も見たいです。(^v^)
2015年03月03日(Tue) 11:46
No title
編集
お早うございます
ミルフル可愛げで気品さえあるので私も好き~^^
これから花数も増してふんわり優しい空間が出来そうですね
50円ですか!
今頃購入すると結構お買い得があるのよね
ブリキの鉢とマッチしてとてもいい雰囲気ね~

2015年03月03日(Tue) 07:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ