切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP●未分類 ≫ 計2,002円で買った鉢6つ

計2,002円で買った鉢6つ

 週末に行ったHCで、安売りしていたので、鉢を6つ、税込2,002円で買いました。どんな鉢かというと…
 
 一番大きいのには、とりあえず、オリヅルランの鉢の鉢カバー状態にしてみました。 
鉢

 あとの5つは、こんな鉢です。
 オリヅルランを入れた鉢のサイズ違いが1つと、サイズと色が違う(黒)のが1つ。それと、青のサイズ違いの鉢が3つ。
鉢 鉢

 計6個。一番大きいのは口径35cmです。
鉢

 趣味の園芸もいろいろとお金がかかるので、鉢にまで手が回らないのですが、植物だって馬子にも衣装…。着た切り雀じゃ、かわいそう…。…といいつつ、プラ鉢じゃない鉢は、山野草用の素焼き鉢を除くと、久しぶりに買いました。許容範囲の見た目と値段のものはなかなかないので…。…素敵な鉢はたくさんありますけど…。

 我が家の庭に置くには、大きい鉢も黒のほうがよかったので、しばし悩みましたが…。
 それに、重さのことがあるので、テラコッタモドキの高いプラ鉢(が安いとき買う)っていうのが、いいのかも…などとも思っていたのですが…。

  数はたくさん買ったので、見ていた家族が「大人買い!w」というので、どんな大人じゃい!!! と、苦笑…。

 お安い鉢でも、オリヅルランより、黒っぽいヒューケラを入れたほうがいいかも…。…などと考えるのが楽しいよねw

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ
「にほんぶろぐ村」のランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、ありがたいです。

Comment

Re: はなちゃん
編集
はなちゃん、こんばんは。
ね、お安くて、買っちゃいました…w
実際のところ、この植物にはこういう鉢が似合うのになあ、というのは何度も見に行っていたりして…w
だけどそれは、見るだけ。。。鉢の値段当てするのが特技になりそう…w

ま、あまり立派な鉢にしても、周りとのバランスもありますし…。
来年の庭は、、、楽しみなような苦しみなような。。作業がはかどってないんですよね。
2015年11月05日(Thu) 01:30
Re: 椎たけ夫さん
編集
椎たけ夫さん、こんばんは。
> 12号の鉢が箱で届くんですぜ(笑
わはははww
懐はたぶん、、、小さな巨人。。。?w
2015年11月05日(Thu) 01:19
No title
編集
こんばんは。

6個でそのお値段ならとってもお買い得。
近くだったら私も買いに行きたいなー。
私は青いのが明るくて好みかなー。
青が3個もあっていいなー。

どんなお花を植えるか考えるだけで楽しくなっちゃいますよね。

私は来年、庭をどうゆうふうにしようか考えるとワクワク。

6個も買ったんでは、やっぱり、

よっ、大人買い。


ビオラを植えていたのが、とっても似合っていましたよ。
2015年11月04日(Wed) 21:15
No title
編集
おほほいおほほい、
12号の鉢が箱で届くんですぜ(笑
値段も巨人だで―
懐は・・・・・・(泣
2015年11月04日(Wed) 20:51
Re: 椎たけ夫さん
編集
椎たけ夫さん、おはようございます。
でしょ? 一番大きいのでも598円(税抜)だから…w
多少気に入らない点があっても、さ。最後の1つだったし…w

> でも6個で大人買いって・・・じゃあわたしゃ巨人買いだな(笑
へへへw 数はともかく(個人の庭にそんなに鉢があってもさ)値段は小人かな…w
2015年11月04日(Wed) 05:51
No title
編集
その大きさで2002円だったら安いっすね。
鉢も10号越えると恐ろしく値段ハネ上がりますからね―
でも6個で大人買いって・・・じゃあわたしゃ巨人買いだな(笑
2015年11月03日(Tue) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ