切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ●哺乳類?
CATEGORY ≫ ●哺乳類?
      

ポニーは変身しなかった

 園芸店の帰り道、なにも買えなかったので、ちょっと落ち込んで、前回ポニーを見かけた山道の横のドッグランを見たら……。

 ほ~ら、あれがポニー、…うん? ポニーか? 色合いも大きさも、首の長さも(かな)、だいたいポニーと同じですが…w
アルパカ

 羊のような、ラクダのような、もこもこして、微笑んでいるような顔のこの方々は?
アルパカ

 アルパカくんでしたw なかでも端正な顔立ちが目立っていた、一頭…。
アルパカ

 カッコいいとの自覚があるような気がいたしましたw
アルパカ アルパカ

 ここは、JASA(一般社団法人日本動物支援協会)運営の施設だったもよう…。
 ポニーは、小屋の中に。ポニーも確かにいましたw
 もっと早い時間に来れば、もっと近づけそうなので、また寄りたいです。

 アルパカくんは、ゆったりしていて、姿も表情も見飽きない…。(たまに、この顔で、ツバを吐いてた…小さい方が…)

アルパカ(学名:Vicugna pacos、羊駱駝、南アメリカ大陸原産)
以下wikiより抜粋
「…同じアンデス地方で飼われている家畜であるラマ(リャマ)が主に荷役に用いられるのに対して、アルパカはもっぱら体毛を利用する」
「アルパカの毛は刈り取るまで伸び続けるため、約2年間くらい切らずに放置しておくと地面に届くほどに伸長する」
「威嚇・防衛のために「つばき」を吐きかけるという習性を持つ」
「草や苔を好んで食べる」
このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ