切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP●多肉もちょっと ≫ センぺル日和

センぺル日和

 寒い時期は少し、身を縮めているみたいだったセンぺルビウムも、このところ伸び伸び成長中。
 昨日は薄曇りで、ベランダのセンペルくんが、きれいに撮れたので…。

 ほ~ら、ダイソー出身とは思えない、堂々とした姿…。
hiyori_01.jpg

 出遅れていたセンペル3号も、もりもり…。
hiyori_03.jpg

 みんな、それぞれにふっくらして、気持ち良さげ…。
hiyori_04.jpg

 相変わらず、ベランダで、お盆に敷いたパッキンの上ではありますが、いいじゃないの、(たぶん)幸せならば…。
hiyori_05.jpg

関連記事:
一年経った100均のセンペルビウムくん

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ
「にほんぶろぐ村」のランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、ありがたいです。

Comment

Re: はなちゃん
編集
はなちゃん、おはようございます。
かなりの暴風でしたね。
避難させていた鉢も倒れたりしてました。

たまには寄せ植えにしたいけど、混ぜて植えるとバラすのが面倒だったりして…。
手抜きなの…。
2016年04月16日(Sat) 04:10
No title
編集
こんにちは、風が強いですね。

うんうん、みんな気持ちいいですよ。
赤ちゃんが沢山ついていて。

左の大きなほうが、
きっちり並んで学校のようですね。
几帳面。
2016年04月15日(Fri) 14:58
Re: Tazumichiさん
編集
Tazumiciさん、おはようございます。
わははw
お天気任せの写真です…へへw
天気が良すぎると、うまく撮れないのでした…w
2016年04月15日(Fri) 05:26
No title
編集
撮り方、見せ方、上手~い!
とても参考になりましたm(__)m
2016年04月15日(Fri) 03:00
Re: 椎たけ夫さん
編集
椎たけ夫さん、こんばんは。
春になって、ふっくらとw
下のほうは、鉢に引っかかってたりするので植え替えたいけど
手が回ってないです…w
2016年04月14日(Thu) 21:20
No title
編集
ずいぶんとでかくなりましたね。
完全に鉢からあふれ出そうだ(笑
2016年04月14日(Thu) 20:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ