切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP●野菜もやってます… ≫ 9月初旬の畑のもやもやゾーン

9月初旬の畑のもやもやゾーン

 我が家の畑の一画が、ちょっとヤブ化しています…。

 こちら、9/10の写真ですが、アズキが1mくらいに伸び葉も繁ってもさもさ…。なんだか虫がついているみたいなんですけど、手の出しようがない感じ…。(クリックして拡大していただくと、ちょっと迫力出ます…w
 右は角度を変えて見てますが、右奥がアズキ、中央が花オクラとマリーゴールド、左がトマトとシソになってます。
hmoyamoya_01.jpg hmoyamoya_02.jpg

 反対側には、左にアスパラがもやもや、その横でヤーコンがわさわさ…。ヤーコンの横には色づきだした挿し木のトマトが、いい加減な支柱のせいで、ぐにゃぐにゃ…。
 hmoyamoya_04.jpg hmoyamoya_03.jpg

 ということで、このコーナーには1~1.5mくらいの高さのものが、ひしめき合っております…。
 込みすぎちゃって、近寄ると蚊に刺されるので、あまり近づきたくないゾーンになってます。

 でもね、7/25ごろには、みんな、こんなに可愛かったんですよ…。
 左はアズキ、右は花オクラ…。
hmoyamoya_06.jpg hmoyamoya_05.jpg

 そして挿し木のトマト…。手前にはバジルも元気でした。このバジル、今では花が咲いているのですが、花オクラとの間で見えません…。ヤーコンとアズキの間にもマリーゴールドが咲いていましたが、今では葉の下ですね…。
hmoyamoya_07.jpg hmoyamoya_08.jpg

 それなりに十分な間隔を取ったつもりだったんですが、見積もりが甘かったようで…。今じゃ、畝の間に入るのが怖い…。
 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ
「にほんぶろぐ村」のランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、ありがたいです。

Comment

Re: 椎たけ夫さん
編集
椎たけ夫さん、こんばんは。
やっぱり、やばい?w
土寄せしたり、ジャンゴらしくビニールひもで結わえたり笹竹で支えたりして
なんとか倒れないようにしてるけど、
もう、もちゃくちゃw
実もついているけど、虫もついてて、手入れしたいけど、
ちょっとやそっとじゃ、って感じ…w
2016年09月13日(Tue) 22:58
No title
編集
Oh・・イッツジャンゴ―(爆
肥料施すときはしっかり間隔とらないといかんのですぜ―
私はきつきつでもいいよう育ててますけんども(汗
それにしてもこの小豆はやばいな(笑
2016年09月13日(Tue) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ