切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP●野菜もやってます… ≫ なんだか楽しい気がする、野菜作り…

なんだか楽しい気がする、野菜作り…

 このところ、野菜作りが楽しかったりします…。

 だってね、先日もちらっとお見せしましたが、庭にこんな大きなトウガラシができちゃったりして…。激辛トウガラシだったはずだけど、なでてたら採れちゃいました…。測ってみたら、約20cmです…。…楽しいでしょ?
トウガラシ  トウガラシ

 ということで、昨日の収穫は、朝畑で採った野菜と合わせて、以下のとおり…。
 間引いたラディッシュと、左からナス1、甘トウガラシ3、ピーマン3、激辛トウガラシ2…。この偏った収穫物で何が作れるんだろう…。…と、想像すると、楽しいでしょ?w …トウガラシ、しょうゆ漬けにしておくと、いいかな…。
昨日の収穫

 間引いたラディッシュは、こんなふうになっていました。上から順に見ていると、どうも赤い茎で伸びていたラディッシュが、ちょっと成長すると茎が割れ、中から、もっと赤い丸くなるラディッシュができてくるみたいな雰囲気…。こんなことになっているとは知らなんだ…。…これは急に大雨が降ったせいってことはないよね…。この剥けた皮は上に行っちゃうんだろうか? ラディッシュの最終形にも痕跡があるかどうか、確認しなきゃ、なんて考えると、楽しいでしょ?
ラディッシュ

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ
↑「にほんぶろぐ村」のランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、ありがたいです。

Comment

Re: 椎たけ夫さん
編集
椎たけ夫さん、おはようございます。
> やっぱりね、作物育てるのって楽しいですよ。
> 種まいたのが大きくなって食いもんができてくるですからね―
> ただね、これを「売る」となると途端に面白くなくなる罠(汗
だねw なんといっても、育てる量が違うと、大変さが全然違うしね。
うちのラディッシュは6/13に撒いたので、もうすぐ二十日になるけど、
名前通りに成長するかなw
2015年07月01日(Wed) 07:09
No title
編集
やっぱりね、作物育てるのって楽しいですよ。
種まいたのが大きくなって食いもんができてくるですからね―
ただね、これを「売る」となると途端に面白くなくなる罠(汗

ラディッシュ、へぇーですね。
こうなってるのは知らんかった。
でもそういえば大きくなったのはこれの名残のようなのがついてたね・・・
ただ膨らむんじゃないんだな―
2015年06月30日(Tue) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ