切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP●未分類 ≫ 今朝の夢? 今朝は夢?

今朝の夢? 今朝は夢?

 今朝、3時過ぎに起きて、カーテンの隙間から庭を見たら、真っ白な雪…。ついに降ったか…。
 しばらく起きてて、ブログの訪問などをして、何人かには「雪降ったよ」とコメントして、5時過ぎにまた寝ました。
 休日だし、家族も遅く起きるだろうし…。

 次に目覚めたのは7時過ぎ。すっかり日が照っていました。カーテンを開けても、雪はありません………? …融けた??
 いやいや、どこを見ても雪はない…。 …ボケた???

 近所の田んぼには、すでにハクチョウさんもいるし…。
ハクチョウ

 近所の山のスキー場も朝9時ころは真っ白だったし…(写真を撮ったのは昼過ぎで、だいぶ融けてました…)。田んぼには氷が張っていたし…。うちの庭に雪が降っても、まったく不思議ではないような…。
山の雪 田んぼの氷

 だけど、誰も雪が降ったとは言ってませんでしたとさ…。

 朝の天気予報を見ても、それらしきことは言っておらず…。

 そうこうするうちに朝ドラの時間に…。
 きく: 「あれ? 今の朝ドラ、『あさが来た』っていうタイトルなんだ?」
 家族:「そうだよ」
 きく: 「えらいベタだね、記憶に残りにくいな。どうせなら主人公の名前もアサにすればいいのに」
 家族:「あさ、だよ…」
 きく: 「そうなの??? ハルって、だあれ?」
  …朝ドラはほとんど見ておらず、友達が主人公を「ハルさん」と言っていたもので…。

 と、どこまでも、とんちんかんな、朝でした。

 …でね、雪、降らなかったみたい…。ごめんなさい、降ったってコメント書いちゃって…。確か、4~5人の方に書きました…。私の目には見えちゃったんですよね…なぜか…。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ
「にほんぶろぐ村」のランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、ありがたいです。

Comment

Re: はなちゃん
編集
はなちゃん、おはようございます。
私の寝ている時間は不定期だったりするんですよね…w
中途半端な時間に目が覚めると困るんですけど。。

家族も今回のドラマは視聴率がいいそうだと言ってました。
> 主人公に、好きなようにさせてくれる旦那様いいなー。
へへへw そこがウケているのかなw
2015年11月30日(Mon) 02:02
No title
編集
こんばんは。

ドンマイどんまい、私なんかいつもこんな調子。

きくちゃんいつも早いので、起きていたのか、起きたのかドッチカなーと思っていましたが、二度寝なんですね、納得。

前回は好きではなかったのですが、
今の朝ドラ面白いですよ、欠かさず見ていますよ。
主人公に、好きなようにさせてくれる旦那様いいなー。
2015年11月29日(Sun) 17:23
Re: (^_-)
編集
オードリーさん、おはようございますw
なんか、降るぞ降るぞと思っているせいでしょうね…w

我が家はニュースと天気予報をNHKで見ていて、
ドラマはその流れ…w
家族もたいして見ていないはずだったのに、
ちゃんとポイントは押さえていたようで人物関係を説明してもらいました…w
(主題歌はAKBなんですってw)

オードリーさんも、体調気をつけてくださいませね!
2015年11月29日(Sun) 08:58
(^_-)
編集
きっと
心の目には白い世界が映ったのでしょう☆

私 NHK・連続ドラマ全く視聴しておりませんが
きくちゃんとご家族との会話・・・に
きくちゃん 可愛いナ(^-^)

白鳥も飛来♪
寒さは本番ですよね!

お元気でお過ごし下さいます様に☆☆☆
2015年11月29日(Sun) 05:21
Re: こんばんは。
編集
ぴょんさん、おはようございます。
どうも、おととい庭の通路に敷いた砂に街燈の薄日があたると
薄っすら雪が積もったように見えてたみたい…w

ハクチョウは田んぼに毎年来ているみたい。
ハクチョウの声を聴くと、冬だな~って思います。
2015年11月29日(Sun) 04:02
Re: 椎たけ夫さん
編集
椎たけ夫さん、おはようございます。
ほほほw お恥ずかしいw
そうなんだよね、底冷えしてる…w

朝はね、いつもドラマの頭あたりで出勤だから、よく見てないんだよね…w
先日は宮崎葵が出ていたから、再放送?って思っちゃった…。
2015年11月29日(Sun) 03:59
こんばんは。
編集
私も、「雪が降った」コメ返しをいただいた一人です。
ずいぶんな早朝に投稿されてますから、
ほんとに降ってすぐに融けちゃったか、
あるいは霜だったのよ。

だって、ちゃんとコメ返し出来てるわけですから、
夢とかでないことは間違いないわ。

ご近所で白鳥が見られるなんて最高~♪
私、今日、写真撮りに出かけましたけど
雀一羽だけよ。(-_-)
2015年11月28日(Sat) 23:54
No title
編集
うぉーーい(笑
早起きしすぎて幻覚が見えた??
まあ寒いことには変わりないんですがね―

主人公はアサで演じてるのがはる(波留)ですな。
今回のやつは毎朝帰って来てからめし食いながら見てますわ。
2015年11月28日(Sat) 20:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ