fc2ブログ

切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP●野菜もやってます… ≫ 今度は芽が出そろったニンジン

今度は芽が出そろったニンジン

 ニンジンは、これまで2度種を撒いており、一勝一敗でした。
 発芽まではたっぷり水やりしたほうがいいということですが、それは天気次第で…。(最初に庭に撒いたときは毎日水やりして発芽が揃ったけれど、去年の夏に畑に初めて撒いたときは天候が合わず、ほとんど発芽しませんでした…。)

 三度目の今回は、失敗覚悟でダイソーさんの「春紅五寸人参」の種を7/2に撒いておりました。
 結果、雨が多かったので無事発芽…。ただし、土砂降りがあったので、種が流れたようで、筋がわからないところも…。…芽が出てくれれば、多少列が乱れていても、問題ありません…。
ニンジン

 こちらは7/2に撮っていたニンジンの花。もとは、去年、畑の横に、ポイしたニンジンの小苗…。きれいに飾ればレースフラワーみたいな感じです。今は、花はそろそろ終わりです。
ニンジンの花 ニンジンの花

 せっかくなので、次回はこのポイ捨てニンジンの種を撒くつもり…。
 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ
「にほんぶろぐ村」のランキングに参加しています。1日1クリックしていただけると、ありがたいです。

Comment

Re: 椎たけ夫さん
編集
椎たけ夫さん、こんばんは。
ダイソーの種、1袋に入っている量が少なくて…w

> そのポイ捨てニンジンの種はなにが出るか分からんど(汗
やっぱり、そうかな?w
試しに、ちょこっと…w
なんだか、庭に似たような種をつけているものが沢山あって、どれもこぼれ種で育つものばかりだったりするので、
ニンジンもそうなるといいなと…w
2016年07月19日(Tue) 22:11
No title
編集
これくらいだと間引きがほぼいらないような感じですな。
本葉も出てるしうまく育ってくれるでしょう―

そのポイ捨てニンジンの種はなにが出るか分からんど(汗
それでも良ければどうぞ(笑
2016年07月19日(Tue) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ