切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP●複数の植物 ≫ 暖かさを集めたような、草紅葉

暖かさを集めたような、草紅葉

 日に日に寒くなってきたけれど、田んぼの周りの草たちが、どんどん飴色みたいになってきて、そこには秋の日差しがつめこまれているみたいです。

 雨降りなのですが、なぜか暖かそうに見えました。
草紅葉

 だから、靴が濡れたけど、しばらく歩いてみました。
草紅葉  草紅葉

 終わる草も、しっかり始まっていた草も色づいていました。
草紅葉  草紅葉

 シダの間に、野菊も咲いて…。
草紅葉

 またね、またね、と、挨拶しているような気がしました。…………彩達よ、またね…。…まだ、終わらないで…。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Re: シダと野菊も素敵♪
編集
payaさん、こんばんは~。
あとは、アザミがけっこう咲いてましたw
花はそろそろ終わりですね、リンドウはちょっとしか見れなかったし…。
田んぼの周りは草刈りしているから、短く、ちょっと遅く咲いたりして、楽しいです。
阿蘇の草原とかは、もっと素敵でしょう。
広い草紅葉が撮りたいですw
冬は…どうしましょうねw
2014年11月02日(Sun) 16:30
Re: いい景色
編集
suzuさん、こんばんは~(まだ、早いかな、暗くなってきたからw)
草って、いいですよね、木もいいけどw
もっと広く撮ると素敵なんですけど、諸般の事情で…w
2014年11月02日(Sun) 16:27
シダと野菊も素敵♪
編集
いい田んぼですね~
我が家の近くの田んぼは除草剤で畦も稲の周りもツルツルです(>_<)

もう冬がそこまで来ていますね。
こちらも見れる花が減ってきて
今日は何と出会うかな?というワクワク感も薄くなってきました。
寒い冬を迎えようとしている葉には、いとしさを感じますね。
そして、&やっぱり寂しい・・・(T-T) ウルウル
2014年11月02日(Sun) 07:38
いい景色
編集
ほんとう、この時期の草の色いいです。
霜が降りた後の色もいいし。
ホッとします。
2014年11月02日(Sun) 07:13
Re: こんばんは
編集
Toshiさん、おはようございます。
昨日は、草って、いいな~、と思いながら歩いていましたw
天気がいいと、もっときれいなんですが、
そうすると、日が落ちたときとの落差がさびしかったりして…w

2014年11月02日(Sun) 03:29
こんばんは
編集
これから寒くなるときに緑から黄・橙・赤といった暖色系に変わるのは自然の心遣いだったりして。
青色みたいな寒色系に変わると一気に寒さ倍増で風邪ひいちゃいそうで。
気温は寒くなっても、見た目に温かい、いい季節ですね。
2014年11月02日(Sun) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ