切り撮りLittle Garden

気に入った・気になった植物などの記録を、ざっくりと。機嫌のいい植物選びをしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPま行 ≫ 並木は不思議…メタセコイアの道

並木は不思議…メタセコイアの道

 近所のメタセコイア(学名:Metasequoia glyptostroboides、和名:アケボノスギ、スギ科メタセコイア属)の並木が、紅葉し始めています。

 雨が降っているので、いつもより、さらにボケてる写真ですが、多少もやっているので、しょうがないと思ってください…。
メタセコイア

 「これが土の道で、ガードレールが見えなかったら、もっと、いいんだけどね…」
 と、言いながらも、二人で、この道に立つと、手をつなぎたくなっちゃったりして…。
 手をつないだら、二人は、画像編集ソフトの絵画風に変換されるかも…。
 少し、若くなったりもして…。
 …もっと、年老いていても、似合うのかな。

(…………結局、現状のままでは似合ってない、と感じている潜在意識があるんでしょうか…。)

関連記事:
メタセコイアの紅葉

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

Re: らっちゃんw
編集
らっちゃん、おはようございます。
うちの近所には、いろんな並木があったりします。
場所によって樹種がいろいろ…。イチョウ、モミジ、トチ、ケヤキ、などなど。
それぞれに、きれいですw
メタセコイアとかイチョウみたいな樹形の木が、ちょっと雰囲気出る気もするw
2014年11月05日(Wed) 06:34
No title
編集
ご近所にこんなに素敵な並木があるんですか!
並木とまっすぐに何処までも?続く道、、、
まるで別世界です、とても素敵♪
お二人で是非是非手を繋いで歩いてくださ~い♪
あ~わたしも誰かと歩いてみたいわぁ。
2014年11月04日(Tue) 23:36
Re: Mr. MONKIDさん
編集
Mr. MONKIDさん、こんばんは~。
そうなんですよ、メタセコイアって、葉もですが、枝振りとか、とてもきれいで…。
見た目はどうあれ、同じものを、きれいだね!って言い合えるのは、幸せだなと思ったとさw

2014年11月03日(Mon) 20:06
Re: ちしゃ猫さん
編集
ちしゃ猫さん、こんばんは。
イメージと現実って、どうもギャップがww
靄の中なら、なんとかなるかも…w

先日、松葉をだいぶ拾ってきたのですが、メタセコイアもよさそうですね!
私も使ってみようかな。
2014年11月03日(Mon) 20:02
Re: suzuさん
編集
suzuさん、こんばんは~。
えへへw 並木の力かなw
2014年11月03日(Mon) 19:59
No title
編集
こんにちは!
大きなメタセコイアが並ぶ素敵な道ですね!
物語の中の1ページのようで、手をつなぐ二人がいれば、
きっとイイ感じの絵になるでしょう(*^-^*)
今も、そしてこれからも・・・ですね(^-^)
2014年11月03日(Mon) 18:03
No title
編集
こんばんは。
立派なメタセコイアですね。

手をつないで歩く姿 幾つになっても似合うとおもいますよ^ー^v
(ぇっへっへ そうなりたい^^;)

何時もはカラマツの落ち葉なのですが足りなくなると、住宅の駐車場の脇にメタセコイアがあるのでその落ち葉を拾って冬芽の保護等にも使っています。
殺菌作用もあって重宝しています♪♪
2014年11月03日(Mon) 17:39
No title
編集
いい感じ!

言葉もいい感じ!(^^)
2014年11月03日(Mon) 09:38
Re: こんばんは
編集
Toshiさん、おはようございます。
はい、ここは車が通る道ですw
車で通っても、けっこう長いので、曲がるたびに紅葉の状態も違って、
うわ~!って、なるんですけどねw
たまには、もっとおしゃれな自分たちで、絵の中に納まりたい気もしたりしてw
2014年11月03日(Mon) 05:59
こんばんは
編集
風景を撮るとき気になるもの、電柱、標識、ガードレール色々ありますが、必要なものは仕方ないですから。
こんな真っ直ぐな並木道があるだけで十分じゃないですか。
ただ、道の真ん中を歩くのは危ないかも(笑)
2014年11月02日(Sun) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

このブログは…


小庭・借りてる畑・近所の山などで、植物に遊んでもらっている人の覚書…。2013年末より宮城県在住。間違えてたら、教えてね。
*リンクはフリーです。
*許可なく画像等を利用することは、お断り…。
AD
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  まとめ